amazarashiのライブが凄い!素顔とイラストレーターは?

音楽界のツチノコと呼ばれるバンド、それが『amazarashi』です。 

独特の世界観から繰り出される音楽そしてライブステージは観る者を一瞬で惹きつけ圧倒する力を持っています。

2010年のデビュー以来メディア出演をせず顔も出さないという徹底ぶりでありながら、その魅力的で強烈な音楽はすでに数多くの人を虜にしてきました。

今回はそんな謎だらけのバンド『amazarashi』についてご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

こんなライブ見たことない!観るものを魅了するamazarashiのステージ

amazarashiのライブではステージの前に貼られたスクリーンに様々な映像が映し出され、その独特の世界観を表現しています。その様子はまるで異世界に迷い込んでしまったかのよう。

amazarashi 「あまざらし 千分の一夜物語 スターライト『無題』Trailer」

 

スクリーンによってライブのときでも顔を出さずに、かつ圧倒的な世界観を演出できるというのは非常によく考えてあるなあと感心してしまいました。

ぜひ一度、目の前でその世界観を味わってみたいものです。

ところでamazarashiの世界観を出すためにスクリーンにしたのか、顔を隠す方法を考えて行き着いた先がスクリーンだったのか、どちらが先だったのか個人的にはかなり気になるところです^^;

気になるamazarashiの素顔は!?

ライブですらその顔を拝むことができないとは、なかなか手ごわいamazarashi(笑)。

以前ラジオにゲストで初登場し生LIVEを披露した際のMC側のテンションはすさまじく、

まさに、音楽界の“ツチノコ”にして、“ネッシー”にして、“はぐれメタル”!
(中略)
これは、「ツチノコを捕まえて、食べられる」くらいの奇跡!

引用元:SCHOOL OF LOCK!

と興奮を隠しきれない様子で語っていたほどです。

もはやamazarashiの素顔を拝むことは不可能なのか…と諦めかけたその時!

ありました!かなり以前の写真ですが、amazarashiがまだ『STAR ISSUE』というバンド名で活動していた頃のものです。

写真こちら!どん!

amazarashi、秋田ひろむ、STAR ISSUE

右側でギターを持って歌っているのがamazarashiのボーカル『秋田ひろむ』さんのようです。

2007年の写真なので現在は髪型など雰囲気も随分変わっているのではないかと思われますが、なんとも貴重な一枚ですね!

ちなみに「ライブに行けば顔が見れる」という話も耳にしたので、現在の秋田ひろむさんの様子が気になる方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか^^

スポンサーリンク

amazarashiの世界観を投影したMVもすごい!イラストレーターは誰?

amazarashiの世界観に息を呑むのはライブだけではありません!

これまでに作られた数々のMVにもamazarashiの魅力がたくさん詰まっており、見た人に鮮烈なインパクトを残しています。。

そしてMVの中でも特に印象的なのがamazarashiの世界観に見事マッチした「不思議で、強烈で、個性的なイラストアニメーションでしょう。

ときに迫り来るような圧倒的な存在感で、ときには切ないほど優しく、一見グロテスクなシーンですらサラリと描いている様子はまさに圧巻です。

amazarashi 『無題』

 

amazarashi 『ジュブナイル』
https://youtu.be/IzMZCCddyf0

amazarashi 『もう一度』
https://youtu.be/ap2sg77LekI

このイラストアニメーションを作っているのが世界中で数々の賞を受賞しているアーティストの『Masaki Yokobe』さんです。

amazarashiでCDジャケットを担当することも多いMasaki Yokobeさん。他にも安室奈美恵さんや倖田來未さんのMVを手掛けたり、NHK大河ドラマ『花燃ゆ』のプロジェクトに参加するなどその活動は多岐に渡っておりかなりすごい人のようです。

amazarashiとMasaki Yokobeさんのコラボレーションがとても好きなので、今後もぜひタッグを組んで活動していただきたいと強く願っています^^

スポンサーリンク

2015-05-31 | Posted in 音楽No Comments » 

関連記事