超特急タカシの性格が最高!姉と学校、質問返しもすごかった

花

音楽グループ「超特急」のバックボーカルとして活動するタカシさん。本名は松尾 太陽(まつお たかし)さん。

メンバー内の立ち位置は「末っ子担当」ということで、メンバーやファンからも非常に可愛がられる存在のようです。

今回は、そんな超特急のタカシさんについて気になる情報をご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

超特急タカシの性格が最高!

端正なルックスと長身が魅力的なタカシさん。
ひとたび口を開くと、独特の空気感と物腰のやわらかさが特徴で、そのギャップに虜になる女性も多いようです。

「自信をもって女の子に紹介できるメンバーは?」というインタビューでは、メンバーから「それならタカシ」と太鼓判を押されるなど、人間性としての内面の魅力もうかがうことができます。

キラキラ

さらにこんな一面も…

ロマンチストというかメルヘンチストというかとにかく頭の中がファンタジー。彼のブログ内容の解読には時間が掛かり頭を抱えるファンが続出する。

丁寧な読み物調のブログでは毎度8号車への感謝と愛を綴っており、「自分と8号車は同じ大空を通して繋がっている」といった主旨の発言から生まれた「空見てみ?」は彼の発明とも言うべきキラーフレーズである。

まさに独特(笑)。
タカシさんのこういうユニークな一面も、ファンが応援したくなる一因かもしれませんね^^

超特急タカシの兄弟は、姉も兄も一回り上!

タカシさんには歳の離れた兄弟がいるようです。

年が離れているのですが、仲良しですよ姉が27歳☆兄が24歳です
出典:超特急オフィシャルブログ「Rail~夢への切符~」

タカシさんが16歳のときに、お姉さんが27歳、お兄さんが24歳ということでなんと一回りも離れているんですね!

特にお姉さんとタカシさんが似ているらしい、という噂もチラホラ。

赤ちゃん

ちなみに2013年には、お姉さんに二人目の赤ちゃんが産まれたことをタカシさんがブログで報告しています。ファンの間では、「きっとタカシにも似ている可愛い赤ちゃんに違いない」という想像をする人が多かったようです。

17歳の時点ですでに甥っ子(もしくは姪っ子)が二人もいる「伯父さん」だなんて、末っ子キャラからはなかなか想像がつかないですね(笑)。

でも、甥っ子や姪っ子と一緒になって楽しそうに遊ぶタカシさんの姿を想像すると、なんだかほっこりして癒されます^^

スポンサーリンク

超特急タカシの過酷で楽しい学校生活

2015年3月まで、タカシさんが現役高校生でありながら超特急との仕事を両立していたのは、ファンの間でも有名です。

しかも当時は大阪の実家に住んでいたこともあり、同じ関西圏のコーイチさんと共に長距離バスで東京まで通っていたというのですから、その根性には頭が下がります。

深夜バス

2014年に記念すべき1stアルバム『RING』がリリースしたときは、特に厳しいスケジュールだったようです。

朝学校行って、終わったらそのまんまスタジオ向かってレコーディングして、また次の日学校行って……みたいなことが3日続いたりして。でもそのときは疲れるというか、なんか変なテンションになりましたね(笑)。
出典:音楽ナタリー

それでも決して弱音を吐かず、3年間の学生生活をやり遂げたタカシさん。卒業式当日も、無事に学生生活を終えたことをブログで報告していました。

超特急と学校を両立して、どちらも諦めたくないと言う気持ちでここまで来る事が出来ました。(中略)この3年間の高校生活で、両立と言うものがどれだけ大変なのかわかりました。
学校もいっぱい休んでしまったし、学校行事も参加出来なかった時もあった。(中略)それでもクラスの皆は仲良くしてくれて、楽しい事を山程しました。
出典:超特急オフィシャルブログ「Rail~夢への切符~」

超特急の仕事と学校生活、そしてそれに関わるすべての人たちを大切にしたいというタカシさんの想いが伝わってきます^^

超特急タカシの質問返しがすごい!

ブログでも、ファンとの交流を大切にしているタカシさん。
時間があれば、ブログにコメントをくれるファン一人ひとりに返信をすることも。

中には「(以前コメントしたりファンレターを出した)私こと覚えてる?系のコメントも多く、それに対してもタカシさんは「覚えてるよ!」と丁寧に返信をしていました。

何でも、タカシさん曰く「一度コメントくれた子のことは忘れない」のだそう。

ひらめき

毎日多くのコメントをもらっていながら、本当にそんな芸当ができるのか…と若干思ってしまうところもありますが、もし本当であればかなり驚異的な記憶力です。

また一つ一つの質問返しに、タカシさんの心の優しさがにじみ出ており、メンバーやファンから愛されている理由にも納得です^^

これからも超特急の末っ子として、多くの人に愛されるタカシさんの活躍が楽しみです!

スポンサーリンク

2016-04-05 | Posted in 音楽No Comments » 

関連記事

Comment





Comment