井ノ原快彦の学歴と高校は?昔はやんちゃな性格!?家族と兄弟

 8月17日放送の『しゃべくり007』にジャニーズグループV6の井ノ原快彦(いのはらよしひこ)さん(通称イノッチ)が出演します。

番組では井ノ原快彦さんの好感度の理由を中心に、私生活や裏話などが聞けるということで放送を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

今回はそんな井ノ原快彦さんについて気になる情報をご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

井ノ原快彦(イノッチ)の学歴と高校って?

井ノ原快彦さんは高卒になりますが、学歴を見ると少し変わっているのに気付きます。

【井ノ原快彦さんの学歴(高校)】
東海大学付属望星高等学校通信高校 中退
2004年(27歳)科学技術学園高等学校 入学
2005年(28歳)科学技術学園高等学校 卒業

意外なことに子供の頃の井ノ原快彦さんは勉強が大嫌いだったようで、高校を中退し芸能界の仕事に本腰をいれたのだとか。

しかし「30歳までに高校を卒業する」という父親との約束を果たすため、27歳で別の高校に再入学。一年間通ったのち見事卒業したそうです。

V6の井ノ原快彦さんの場合は高校を途中退学した際の単位がその高校に残っており、その単位にプラスして卒業できるということで、そのプラス分が1年間の単位ということだったので1年間で卒業できたそうです。
引用元:V6のイノッチや大仁田厚さん – 俳優・女優 | 教えて!goo

当時はすでに売れっ子アイドルとなっていただけに、仕事の合間を縫って高校に通うのは並大抵の根性ではムリだったでしょう。井ノ原快彦さんの強い意志にはただ感服するばかりです^^;

ちなみに28歳で高校に通う井ノ原快彦さんの姿が、V6のレギュラー番組『学校へ行こう!』で公開されていました。

そのときの動画がこちら!

【動画】V6井ノ原の高校生活 貴重映像

井ノ原快彦さん若いですね!根性といい約束を守る誠実さといい、井ノ原快彦さんが人気の理由が少し垣間見えた気がします^^

実は井ノ原快彦(イノッチ)は昔やんちゃな性格だった!?

井ノ原快彦さんはNHKの情報番組『あさイチ』でメインキャスターを務め、視聴率と好感度の高さから”朝の顔”と称されるほど。

そんな井ノ原快彦さんが昔はやんちゃな性格だったというのは本当でしょうか?

2010年に雑誌『ポポロ』のインタビューで、V6メンバーの岡田准一さんは次のように語ってたようです。

昔のイノッチは、すっごくヤンチャだったな(苦笑)。寮で寝ている間に顔や体にイタズラされたし、酷い目にあった後輩は何人もいるよ(笑)。でも、アツいところは昔も今も変らないし、すごくいい人。
引用元:岡田くんとV6: いやはやどうも

後輩にイタズラしまくる井ノ原快彦さん…(笑)。今の穏やかな姿からは想像つかないエピソードですね^^;

でも井ノ原快彦さんの人柄と内に秘めたアツい思いは、テレビ越しにいつも伝わってくる気がします!

スポンサーリンク

井ノ原快彦(イノッチ)の家族と兄弟について

井ノ原快彦さんの実家は6人家族で、なんと4人兄弟!ちなみに井ノ原快彦さんは次男のようです。

4人兄弟。お姉さんは国際結婚。妹さんも結婚した(中略)
15歳違いの弟くんは友達に「イノッチ」と呼ばれている
引用元:井ノ原快彦氏プロフィール

これだけ多くの人から親しまれる井ノ原快彦さんですから、きっと昔から仲の良い家族なのだろうと思いましたが、どうやら違ったようです。

2007年に放送された『オーラの泉』で、井ノ原快彦さん家族の知られざる過去が明らかとなりました。

今でこそ良い家族関係が築かれているみたいですが、番組で江原啓之さんと美輪明宏さんが指摘したのは「昔の井ノ原快彦さんは地獄だった」ということ…。

江原「そうです、地獄も見てるんです、ご家族の。」
美輪「(中略)散々、嫌な思いもしてね。こういう風に破壊的な方へ行きそうになってね、それを踏み留まってみたりね。色んな戦いが、おありになったのよ。」
江原「申し訳ないけど、(家族が)バラバラになってないのが不思議なくらいの。」
美輪「ただ良いご家庭に生まれて、教育が良くて…というのは表向きの話ですよ。」
江原「(中略)この若さで、ご自身で『地獄を極楽に変えた』んですよね。地獄を見たら、キリなく地獄。
でもそれを、見方を変えて、全部極楽に変えたんです。」
引用元:井ノ原快彦 (V6) オーラの泉 実況

井ノ原快彦さんの優しい笑顔の裏には、壮絶な過去が隠されていたのですね。その辛い時期を乗り越えたからこそ、現在の井ノ原快彦さんが存在しているのでしょう。

これからも多くの人に支持される井ノ原快彦さんの活躍を、心から応援したいと思います!

スポンサーリンク

2015-08-17 | Posted in ジャニーズ1 Comment » 

関連記事

コメント1件

 匿名 | 2017.04.26 15:49

火垂るの墓が好きです。

Comment





Comment