競歩の岡田久美子が可愛い!高校と始球式動画、オリンピック出場は?

8月8日放送の『炎の体育会TV』に競歩日本チャンピオンの『岡田久美子(おかだくみこ)』さんが登場します。

番組では、お笑いタレント森脇健児さん率いる「体育会陸上部11人」 VS 岡田久美子さんが真剣勝負を繰り広げるということで、どんな白熱したレースになるのか今から放送が楽しみです^^

今回はいま話題の「岡田久美子」さんの気になる情報についてご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

競歩の岡田久美子が可愛い!

可愛い笑顔がとても魅力的な岡田久美子さん。競技中に魅せる真剣な表情とのギャップが印象的です。

岡田久美子、競歩出典:立教大学体育会陸上競技部・紫聖会の報告

岡田久美子さんはビックカメラ陸上部に所属するかたわら、母校である立教大学の陸上競技部コーチを務めています。

また8月28日に北京で行われる『第15回世界陸上 女子20km競歩』の代表選手に選ばれ、世間でも大きな注目が集まっています。

世界陸上の日本代表は立教大学陸上競技部時代からの大きな目標だっただけに、うれしいとともに気の引き締まる思いです。
(中略)
これまで支えていただいた立教大学関係者の皆さまに感謝申し上げるとともに、この感謝の気持ちを世界陸上の結果でお返しできるよう、全力で頑張ります。
引用元:陸上競技部コーチの岡田久美子さんが世界陸上競技選手権大会 女子競歩代表選手に決定 | 立教大学

世界陸上でも遺憾なく実力を発揮し、岡田久美子さんの可愛い笑顔が見られることを期待しています^^

岡田久美子の高校時代と始球式動画!

岡田久美子さんは『県立熊谷女子高校』出身で、高校時代から実績を残すほどの素晴らしい実力を持っています。

上尾市出身の岡田さんは熊谷女子高校在籍時に高校総体2連覇を達成し、平成20年には上尾市栄誉賞を受賞しています。その後は立教大学に進学し日本学生選手権1万メートル競歩で4連覇を達成するなど輝かしい成績を収めています。
引用元:上尾市Webサイト

高校時代に市の栄誉賞を受賞するなんてすごいですね^^
ちなみに画像が小さいですが、高校生の岡田久美子さんがこちら!

【画像】岡田久美子さん第62回国民体育大会3000m競歩で優勝

最近では6月30日に行われた始球式に登場した岡田久美子さん。

バックスクリーンから競歩で歩いてくるスピードが尋常ではありません!
そのあまりの速さに、一緒に登場した千葉ロッテマリーンズのマスコット『COOL』くんがヘロヘロに(笑)

【動画】センターからマウンドまで驚きの剛速歩!?日本代表・岡田久美子さんの始球式

残念ながら球は大きくそれてしまいましたが、投球が終わってニッコリ微笑む岡田久美子さんがとても可愛い^^

スポンサーリンク

岡田久美子のオリンピック出場は?

競歩日本チャンピオンに輝き『世界陸上』の代表選手にも選ばれながらも、まだオリンピック出場経験のない岡田久美子さん。

そもそも、『世界陸上』と『オリンピック』の違いとは何なのでしょうか。

“世界一”を決める大会という点では、それほど大きな違いはない。
(中略)
(世界陸上の)競技レベルはオリンピックと変わらない。オリンピックの金メダリストだって世界陸上で負けるし、世界陸上で負けた選手がオリンピックで勝つ。
(中略)
現時点の位置づけは、世界陸上よりもオリンピックの方が上である。開催間隔の4年と2年という違いと、社会的な認知度の違いがその背景にある。
引用元:世界陸上とオリンピックの違い

「競技レベルに大きな違いはない」ということなので世界陸上に出場できる岡田久美子さんであれば、オリンピック出場できるほどの実力を持っていると言っても過言ではないでしょう。

8月の世界陸上の活躍に加え、今後のオリンピック出場への期待が高まります^^

これからも世界で活躍する岡田久美子さんから目が離せません!

スポンサーリンク

2015-08-07 | Posted in スポーツNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment