バレーのバボドコロが可愛い!中の人の正体トミドコロって誰?

7月25日放送の27時間テレビ内の『すぽると!』バボドコロが登場予定です。
バボドコロの中の人は芸人さんだという噂がありますが、果たして正体は…?

今回は可愛いと人気の『バボドコロ』についてご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

27時間テレビ『すぽると!』出演のバボドコロが可愛い!

つぶらな瞳がとにかく可愛いバボドコロ。
テレビ番組『めちゃ×2イケてるッ!』「バボちゃんのインパクトが薄くマンネリ化している」という理由から誕生し、今ではワールドカップバレー公認キャラクターにまでなってしまったというのですから驚きです!

2015年ワールドカップバレーを全力で応援すべく、本家バボちゃんと一緒に日々頑張っている様子。

バボちゃん、バボドコロ

バボちゃんとバボドコロが一緒に並ぶと異常に可愛い(笑)。

ちなみに本家バボちゃんはしゃべれませんが、バボドコロは普通にしゃべります。いざとなれば着ぐるみ(手袋)も脱ぎます。

【動画】【公式】バボちゃんとバボドコロYouTuberへの道 -其の壱-

バボちゃん&バボドコロのコンビは息がぴったりですね(笑)!見ていて微笑ましい^^

『バボドコロ』の中の人の正体って誰?

先ほど動画の中でちらっと出てきましたが、バボドコロの中の人はお笑い芸人の『トミドコロ』さんのようです。

名前の由来は『バボちゃん』+『トミドコロ』を合わせて『バボドコロ』だったんですね^^

ちなみに『めちゃイケ』でバボドコロに任命されたときの様子を、トミドコロさんはこのように語っています。

ドッキリかまされて
突然のめちゃイケで
訳も分からず被せられて
説明チラッとされて
バボドコロになりました。
引用元:トミドコロの○○ドコロ!

ドッキリと簡単な説明だけで、問答無用に着ぐるみを着せられるあたりがめちゃイケらしい(笑)。

スポンサーリンク

バボドコロの正体、お笑い芸人のトミドコロって?

トミドコロさんの本名は『冨所大輔(とみどころだいすけ)』さん。

2006年にお笑いコンビ『ハリネズミ』としてデビューしましたが、2009年にコンビを解消し現在はピン芸人として活動しているようです。

一人で何役もこなすという表現力と、柔軟な発想から生まれるネタが特徴です。

【動画】2013年 新春! レッドカーペット トミドコロ

トミドコロ

ネタの発想もすごいですが、トミドコロさんの機敏な動きについ笑ってしまう^^

実はめちゃイケの『新メンバーオーディション』で最終選考まで残ったトミドコロさん。
惜しくもレギュラー入りを果たせませんでしたが、念願叶って(?)めちゃイケでバボドコロに任命されました。

今年の夏はバボドコロの姿をたくさん見たいところですが、中のトミドコロさんは大忙しの様子…。

7月は毎年恒例となっている、夏の高校野球千葉大会の取材および応援番組出演を行っているため、バボドコロとしての活動は限られる。
引用元:Wikipedia

見られる回数に限りがあるのは残念ですが、これからも芸人としてバボドコロとして活躍されるトミドコロさんを応援していきたいと思います!

スポンサーリンク

2015-07-25 | Posted in ゆるキャラ2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 ヨシミ➰ | 2015.08.24 20:54

バボドゴロって誰ですか?
正体を教えてください。

 mo-os | 2015.08.24 22:09

ページはちゃんと表示されていますか?
表示されない場合は再読み込みなどを試してみてください。
babo

Comment





Comment