横山健がMステ新曲披露!歌詞日本語訳と愛用の数珠ネックレス

7月10日放送のM ステに、ギタリストでミュージシャンの『横山健(Ken Yokoyama)』さんが出演します。

横山健さんとしては初の地上波生パフォーマンスを披露するということで、ファンをはじめ多くの期待と注目が集まっているようです。

今回はそんな横山健さんの気になる情報についてご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

ついにMステ出演!横山健(Ken Yokoyama)のすごさとは

1991年に結成された伝説のパンクロックバンド『Hi-STANDARD(ハイ・スタンダード)』のメンバーとして活躍した横山健さん。1999年にはレーベルを立ち上げ代表取締役社長まで務めています。

2004年からはソロ活動を開始し、ソロのときは英字(Ken Yokoyama)を名乗っているようです。

メロディアスでありながら疾走感のあるパンク・サウンドと、オリジナリティ溢れるスタイル、インディーズならではのDIY精神で日本中の若者から熱狂的な支持を受け、90年代後半から00年代初頭に起こったメロコア・ムーブメントを牽引してきた。
(中略)
日本の音楽シーンにおける最重要人物のひとりとして活動を続けている。

引用元:リアルサウンド

常にパンクロックファンを惹きつけて止まない横山健さん。年齢を全く感じさせないエネルギッシュな生き方がとにかくカッコイイです!
多くのファンから「兄さん」と慕われている理由が分かります^^

【動画】横山健『I Won’t Turn Off My Radio』Mステ
https://youtu.be/8kWLj8jsqFc

新曲『I Won’t Turn Off My Radio』歌詞の日本語訳が知りたい!

横山健さんの新曲『I Won’t Turn Off My Radio』はすべて英語の歌詞なので、日本語で何と言っているのかとても気になりますよね!

ミュージックビデオに日本語訳が載っていたのでご紹介します。
ちなみに曲名『I Won’t Turn Off My Radio』の意味は「オレはラジオを切らないよです。

Ken Yokoyama-I Won’t Turn Off My Radio- Full ver.(OFFICIAL VIDEO)【動画】

動画の日本語訳をテキストで書き出してみました!

『I Won’t Turn Off My Radio』

なぁ見ろよ オレ達ずいぶんボロボロになったな
かなり遠くまで来たもんな
いつまでも人に必要とされるのは 難しいよな
MTVに殴られ
インターネットに背中を刺され
お前はすっかり 時代遅れのアイコン

それでもオレにはまだ聞こえる
お前のかすかな電波

暗闇を突き破って
誰かの想いを 光を オレに届けてくれ
オレはラジオを切らないよ
時空を切り裂いて
この退屈し切った男を 時には笑わせて 時には泣かせてくれ
オレはラジオを切らないよ

ウルフマンジャックの生家
ラモーンズとクラッシュの相棒
革命を起こして スターを生んだのさ
おいお前、オレの声が聞こえるか?
老いぼれたとはいえ 一緒にやるぞ
お前には まだまだ仕事が残ってるぞ

そしてオレにはまだ聞こえる
お前のかすかな電波

暗闇を突き破って
誰かの想いを 光を オレに届けてくれ
オレはラジオを切らないよ
時空を切り裂いて
この退屈し切った男を 時には笑わせて 時には泣かせてくれ
オレはラジオを切らないよ

引用元:Ken Yokoyama-I Won’t Turn Off My Radio- Full ver.(OFFICIAL VIDEO)

横山健さんの生き様が現れているかのような魂のこもった歌詞がカッコイイ!

英語の歌詞全文はこちらから!
http://www.uta-net.com/song/189891/

スポンサーリンク

横山健(Ken Yokoyama)愛用の数珠ネックレスが気になる!

横山健さんと言えば、いつも首につけている数珠ネックレスがとても印象的です。

横山健、Ken Yokoyama

横山健さんに似合っていてとてもカッコイイですよね!
ライブでも常につけているという数珠ネックレスはファンの間でも有名なようです。

石輝 4A高級天然石 タイガーアイ数珠ネックレス12mm [n132]

なんでも横山健さんが愛用している数珠ネックレスはタイガーアイ』という高級天然石で作られており、パワーストーンとしても人気が高いのだとか。

虎の目にたとえられる様に冷静さと力強い行動力をもたらしてくれる石と言われています。

引用元:Amazon.com

虎の目のような冷静さと力強さ」というのはまさに横山健さんにピッタリの言葉ですね^^

これからもパンクロックの最先端を走る、横山健さんの力強い活躍から目が離せません!

スポンサーリンク

2015-07-10 | Posted in 音楽No Comments » 

関連記事

Comment





Comment